スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. | page topへ

長楽の会 男の料理教室第7弾!

7月29日午後1時よりJAむさし国分寺支店の2階のきれいな調理自習室において、男の料理教室第7回目を9人の参加で行いました。レシピは牛肉ときのこのオイスターソース炒め、ジャガイモの重ね煮、きゅうりとワカメの三杯酢の3品をつくりました。
初めての会場で何がどこにあるか見当がつかずまごついてしまいました。調理器具の場所もわかり、食材の仕分けに始まり、順調に作業も進み、3時半には全品出来上がりました。
つや姫米も炊き上がり、出来た料理をお皿に移しテーブルにならべました。
重ね煮は上手に出来ましたが、牛肉の方は作業の誤りか、牛肉に入れた卵が多かったことと、きのこは少し炒めすぎかと思いましたが、みんなで楽しくいただくことが出来ました。
食事会が終わり片付けを済ませ解散しました。
その都度、料理は奥が深くいろいろなことがありますが、今回の料理教室で調理の参考になることが1つでもあればうれしいなと思った教室でした。

長楽の会 会長 藤村 弘

長楽の会 男の料理教室第7弾! 長楽の会 男の料理教室第7弾!

  1. 2014/07/30(水) |
  2. 支部ニュース
  3. | page topへ
