スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. | page topへ

納税者の権利と税務調査と緩和措置学習会

7月15日(火)国分寺労政会館で東京土建の村本書記を講師に40人の参加で納税者の権利と税務調査、増税者の緩和措置の学習会を行いました。
いつもは税の仕組みなどを勉強する学習会をやっていましたが、今回は私達納税者に焦点をあて学習会をしたので、大変わかりやすかったです。特に税務調査への対応の学習で税務調査の事前通知が来たら「事前チェック表」を活用し対策を行う大切さを再度確認しました。
次に、滞納処分に対抗する学習しました。最近では市役所の対応がひどく、事情のある人でも、いきなり給与の差押えを行い、容赦ない事例もしばしば出ています。督促状や催告書が来た場合の放置は危険だということや対応の仕方などを学びました。
学習会終了後も相談や質問を複数人の方がしていました。興味ある話が聞けてとても良い学習会でした。

税金対策部長
高橋 功美

納税者の権利と税務調査と緩和措置学習会


  1. 2014/07/16(水) |
  2. 支部ニュース
  3. | page topへ
