スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. | page topへ

住宅センター研修旅行

7月6日(日)、7日(月)で日光方面に研修旅行へ行きました。
1日目は、お昼にうなぎを食べた後、東武ワールドスクエアに行きました。そこでは、世界遺産を含む有名な建造物が25分の1のスケールで見ることができました。ピラミッドや万里の長城、金閣寺などいろいろな建物を見ることができました。25分の1のスケールで精巧につくられた建造物の構造はしっかりとしており、勉強にもなりました。いろいろと見ることが出来て良かったです。
2日目は東照宮でした。私は朝一番に帰らなくてはいけなかったので、見ることが出来ませんでした。とても残念です。
東照宮、見てみたかったなぁ。
今回の研修旅行は途中で帰ることになってしまいましたが、住宅センターの仲間と交流ができて、良かったです。

住宅センター会長
有泉 正志

住宅センター研修旅行  住宅センター研修旅行



2日目の感想を副会長の小俣さんに聞きました。
最初は○○寺に行きました。そこは改修工事をしていましたが、仕口のばらした状態を見ることが出来ました。どこを補修するという説明が書いてあり、いろいろな形の仕口が見ることができ、時期的には非常に面白い時に行けました。
次に東照宮に行きました。こちらもまた改修工事をしており、平成36年にすべて終わるそうです。伝統的な技術を見ることができとても楽しかったです。

  1. 2014/07/07(月) |
  2. 支部ニュース
  3. | page topへ
