スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. | page topへ

第37回住宅デー

住宅デー実行委員長の南雲正博です。
第37回住宅デーに参加していただいた組合員、ご家族の皆様大変お疲れ様でした。
今年は6月8日と15日の2日間に分けて開催され、より良い住宅デー開催を目的とし、分会ごとの会場見学会も行いました。

8日はあいにくの雨に見舞われ、全体的に来場者は前年より減ってしまいました。しかし、国分寺第4分会のひかり診療所会場では毎年健康友の会のご協力で、健康チェックが行われています。輪投げや赤飯の配布もあり毎年大勢の来場者と100丁を超える包丁研ぎで賑わっていました。なかでもホワイトボードに当日来ている職人さんの職種を張り込み、相談者にわかりやすくアピールする方法で相談者も多いようです。小金井第一分会の山梨中央銀行パーキングの会場では水ヨーヨーや綿あめ、花のプレゼント。前原町分会の神明宮の会場では水ヨーヨー、花。小金井西部分会の貫井センター会場では仲間の作品展や流しそうめんなど、各会場とそれぞれ独自の企画でお客様をおもてなししていました。

15日は天気とても天気が良かったです。午前中はワールドカップの日本代表戦の影響か出足が鈍りました。国分寺第1分会の西武信用金庫のパーキング会場では、毎年行うバザーなどの企画で100人を超える来場者があり、包丁研ぎやまな板削りも好評で担当される組合員さんは大変そうでした。国分寺第3分会と国分寺西分会の合同のJA会場では餅つきが大好評で大人も子供も一緒になってつきたてのお餅をほおばっていました。今年はJAの催しがなく来場者が減ってしまい残念でしたが、たくさんの子供の笑顔が見ることができて良かったです。東小金井分会の新小金井駅前会場ではポップコーンやヨーヨー、輪投げなど子供たちが楽しめる企画もあり前年よりも賑わいを見せました。

初めて2日に分けて住宅デーを取組大変でしたが、良い住宅デーとなりました。来年も良い住宅デーにしましょう!!

第37回住宅デー 第37回住宅デー 第37回住宅デー 第37回住宅デー 第37回住宅デー 第37回住宅デー 第37回住宅デー







  1. 2014/07/15(火) |
  2. 支部ニュース
  3. | page topへ
