スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. | page topへ

主婦の会 宿題教室を開催

7月27日(土)10時より事務所3階をメインに、「夏休み宿題教室」を開催しました。参加は小学生から小学校のときから参加している中学生まで14人、男の子7人、女の子7人です。校長先生は国1分会の秋山さん、教頭先生は国4分会の藤村さんでした。

午前中は、教科学習です。各自が持ち寄った宿題を地区労の仲間で、退職した先生が受け持って下さいました。給食は毎年大人気のカレーライス、スイカです。もちろん給食のおばさんは主婦の会です。

午後は工作の時間。空き瓶の蓋の上にクラフトで作った花や葉をつけて、ビーズで飾りをした素敵な瓶(小物入れ)ができました。先生は主婦の会です。校長先生と教頭先生には「おか持ち」「巣箱」「プランター」を教わりました。りっぱな工作物に満足です。

当初、子どもたちの参加が少ないと思われて心配したのですが、当日は大勢の子どもたちが参加してくれて、賑やかで楽しい一日となりました。ありがとう、子どもたち!おじさん、おばさんも満足です。

  1. 2013/07/30(火) |
  2. 支部ニュース
  3. | page topへ
