スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. | page topへ

国分寺市総合防災訓練に参加

11月17日午後3時より国分寺市総合防災訓練が市立第4中学校において行われました。
断続的に激しさを増す降雨と風の中、他団体や自治会関係者と共に消火訓練、煙体験訓練、起震車体験などをグランドで行い、また校舎1階において包 帯法やAEDの使い方等を学びました。
そして午後4時30分より土建が出場する障害物除去訓練が行われ、豪雨の中トラックに散乱したブロックや丸太の積み込み作業を迅速に行い、午後5 時に我々の訓練は終了しました。
全体的に時間も押していて、雨の吹き込むテントでの待機や外で立ったままの出場待機は、簡単な装備しかない(支給された半透明の簡易合羽とヘルメット)我々には厳しいものがありました。
次回水防訓練等も考慮して合羽等にも使えるユニフォームを揃えた方が良いと思います。
参加してくれた組合員の皆さん本当にご苦労様でした。

仕事対策部部長 鯉淵勝也

1.jpg 2.jpg

  1. 2012/12/06(木) |
  2. 支部ニュース
  3. | page topへ
