スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. | page topへ

小林節講演会

集団的自衛権は憲法違反「小林節氏」の講演に反響

7月29日、国分寺労政会館にて開催した支部9条の会10周年記念講演会は、憲法学者小林節氏を招いて、会場を埋め尽くす参加者でほぼ大盛況のうちに終了しました。
安全保障関連法案(戦争法案)をめぐる緊迫した状況のなか、地域の皆さんにもご案内し、戦争法案阻止のたたかいを更に強化しようと取り組みました。
小林節氏は、憲法審査会で集団的自衛権を憲法違反と明確に主張。日本国憲法を抹殺しようとする安倍自公政権を強烈に批判し断罪しました。
「戦争法案阻止するため、連日講演に飛び回っている。からだはボロボロだけど頭はしっかりしている。
安倍政権が戦争法案を参議院または衆議院で再議決し通すようなことがあっても違憲訴訟を起こしてたたかう準備をしている。」と語られました。
軽妙な話で、イメージと違い気さく人柄が講演を盛り上げました。

小林節講演会 小林節講演会 小林節講演会


  1. 2015/07/30(木) |
  2. 支部ニュース
  3. | page topへ
