スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. | page topへ

男の料理教室

7月10日、午後1時よりJAむさし国分寺支店の調理自習室において、8回目となる男の料理教室を開催し、14人が参加しました。
レシピは
①豚巻きキノコの梅照り焼き
②トマト、ナス、イカのバジル炒め
③みつ葉入り卵焼き
④アボガドマカロニサラダ。
毎年、藤村会長が先生になって料理指導をして頂いていましたが、体調を崩されていることから料理本を頼りにつくりました。
4組に分かれ、4品の料理に挑戦しました。
今年も菊地さんのオランダのお孫さん(カーナさん)が、お手伝いで、料理教室に花を添えて頂きました。
藤村会長も様子を見に来て頂きました。
出来上がった料理をテーブルにならべ、いざ食事というときに、セットしたはずの炊飯器が保温の状態のままになっていたというハプニングもありました。
ご飯の炊きあがりが遅れたことでお腹もペコペコとなったことが幸いしたか、「おいしい、おいしい」と料理を絶賛しつつ食事会も無事終了しました。

長楽の会会長代行
鈴木 吉郎

男の料理教室 男の料理教室 男の料理教室

  1. 2015/07/11(土) |
  2. 支部ニュース
  3. | page topへ
