スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. | page topへ

第86回三多摩メーデー

第86回三多摩メーデー晴天のなか、三千人参加

第86回三多摩メーデーが、立川市の多摩川緑地野球場にて開催され、3000人を超える労働者がつどいました。
メインスローガンに、「働く者の団結で生活と権利を守り、平和と民主主義、中立の日本をめざそう」を掲げ、「戦争する国づくり」反対。安倍「暴走」政治ストップ。憲法を守りいかす社会の実現。など個別スローガンの実現をめざしました。
東京土建は、ステージで土建バンドによる「この春の闘いは」を披露したほか、各支部でデコレーションを作成して参加しました。
集会後、立川市内をデモ行進しました。
連覇を狙い連日連夜、青年部と後継者対策部で作成した支部のデコレーションは、優秀賞に輝きました。

第86回メーデー 第86回メーデー 第86回メーデー





  1. 2015/05/04(月) |
  2. 支部ニュース
  3. | page topへ
