スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. | page topへ

小金井市が平和の日制定 平和への思い深める市民イベント

小金井市が平和の日(3月10日)を制定したことを受け、小金井平和の日・市民イベント実行委員会主催(小金井市、小金井市教育委員会後援)による市民イベント「戦争体験を語り継ぎ、平和への思いを深める集い」が武蔵小金井駅南口のフェスティバルコートにて開催されました。
戦争体験として市内在住の男性から八王子の空襲の経験が語られました。
平和への思いを映画監督の金聖雄(キムソンウン)さんらが語りました。
また、イスラム国によって殺害された後藤健二さんの母親、石堂順子さんが、「健二は戦争弱者である子どもや女性を守るため取材を続けた、健二も私も心から平和を願います」と訴えました。
その後、「平和を守ろう」「戦争いらない」とアピールし、小金井駅周辺をパレードしました。参加は全体で約百人、支部からは13人でした。

小金井市民イベント 小金井市民イベント 小金井市民イベント




  1. 2015/03/20(金) |
  2. 支部ニュース
  3. | page topへ
