スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. | page topへ

平和パレード

11月9日、平和のために今こそ声を!

小金井平和パレードが開催され二百数十名が参加し、市内をデモ行進(ここではパレード)しました。
小金井市では、市議会で「立憲主義を否定する政府の憲法解釈による集団的自衛権行使に反対する意見書(3月24日)憲法解釈の変更による集団的自衛権行使の容認に再度反対する意見書(6月9日)が採択されており、集団的自衛権行使に反対する議員を中心に憲法解釈の変更による集団的自衛権行使の容認反対フォーラムの開催(6月19日)、そして地域の個人・団体を含め実行委員会をつくり今回の平和パレードの実施となりました。
東京土建も実行委員会に参加しました。
集会では、安倍政権のもと「戦争をする国つくり」がすすめられ、集団的自衛権行使容認の閣議決定(7月1日)のもと特定秘密保護法の施行(12月10日)がおこなわれようとしている情勢が報告され、若者の立場や女性の立場からの報告、市内在住の女性から戦争体験などが報告されました。
東京土建からは、23名が参加しました。

私たちは戦争を望まない  私たちは戦争を望まない  私たちは戦争を望まない

  1. 2014/11/19(水) |
  2. 支部ニュース
  3. | page topへ
