スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. | page topへ

秋のレクレーション

10月19日、国分寺第3分会で秋のレクレーションを行いました。五日市の秋川渓谷で国際マス釣場へ行きました。天気も良く総勢14名で子供達も参加しました。
当日は、組合事務所に朝8時半に集合して出発し、10時頃には現地につきました。
現地について、BBQの準備と竿の準備を手分けして行いました。
釣場の周りは休日の為か、たくさんの人で賑わっていました。
なかでもBBQをしていた人で、火おこしを難しそうにしている人がおり、私も懐かしく火おこしをしてしまいました。私が子供の頃は、かまどや風呂炊き等をよくやったものです。
若い人たちにとっては新鮮な気分のように見えました。
釣を始めてもなかなか魚は釣れず、1時間以上たってからつれました。
参加した子供達は初めての釣で釣れた時は大変喜んでいました。釣れた魚を焼いてもらい、食べておいしいと喜んでいました。
ひと時の時間で気分転換になり良いものです。
紅葉は少しだけ見ることが出来ました。11月頃には見頃でしょう。
午後2時頃には帰り支度をして瀬音の湯へ寄って入浴しました。湯温はほどよい熱さでした。入浴は気分的に卑される思いがします。温泉をでて、休憩室で一眠りしてしまいました。
お土産などを買い、帰路につきました。

(国分寺第3分会 高橋 光夫)

秋のレクレーション  秋のレクレーション  秋のレクレーション


  1. 2014/10/23(木) |
  2. 支部ニュース
  3. | page topへ
