スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. | page topへ

怒りの総行動

9月24日、国分寺怒りの総行動実行委員会主催による「集団的自衛権行使反対!戦争をする国づくり反対!憲法9条を守れ!」9・24怒りを一つに国分寺総行動が殿ヶ谷戸児童公園で開催されました
安倍政権による集団的自衛権行使の閣議決定、「戦争する国」づくりに抗議すること、国分寺まつりでの憲法9条の会とバイバイ原発の会への出店拒否に抗議することを中心に情勢に合わせ、地域の要求実現をめざして取り組まれました。
集会を前にして、国分寺駅南口では、総行動実行委員会による、上記内容での宣伝行動、北口では、東京土建独自に消費税増税阻止とアスベスト被害者救済の取り組みについて宣伝行動を実施しました。
集会では、上記取り組みの報告の他、国分寺市健康保険税値上げ反対の取り組みなどが報告され、国分寺まつり出店拒否に抗議するアピールを確認しました。集会後、殿ヶ谷戸児童公園から、国分寺市本多のなかよし児童公園までデモ行進をおこないました。
集会は、タイムリーな取り組みとして歓迎され、夜の時間帯、雨にもかかわらず百人を超える参加がありました。また、デモ行進には沿道より声援がよせられました。
東京土建は実行委員会に参加し怒りの総行動に取り組みました。

怒りの総行動 怒りの総行動 怒りの総行動 怒りの総行動 怒りの総行動





  1. 2014/09/28(日) |
  2. 支部ニュース
  3. | page topへ
